入会の流れ

  1. ホーム
  2. >>
  3. 入会の流れ

選択肢として
As an answer

スポーツ合気道は、古流柔術及び剣術から派生した武道です。形の一部についてその試しの場を実戦から競技の場に代えることで、自身の形を信じるだけで終わらせず技に客観性を持たせています。スポーツ合気道を通じて活力を得て学業や産業等に生かすことが大切です。

今の時代、デジタル化や来日外国人の就労などを理由としたITや外国語に対応可能な人材の不足や、脱炭素のための取組みも必要と言われており、その解決のための勉強や実務も歓迎されるべきものですが、護身の必要性はいつの時代においても無くならないものです。

入会の通常の流れ
General procedure to join

体験又は見学のお申込み

お問い合わせフォームより体験又は見学のお申込みをお願いいたします。

体験又は見学

無料の体験や見学を行い、入会を希望される場合は、①入会案内・②入会申込書・③スポーツ安全保険のしおりをお渡ししますので、内容をご確認の上、入会申込書を作成していただきます。

稽古開始

入会申込書の提出と入会金、初回稽古参加費(現金払いの場合、月数により調整します)、スポーツ保険掛金をお支払いいただきましたら、稽古に参加いただけます(料金表参照)。稽古には、道着や帯のほか、タオル、飲み物をご用意ください。

跳び受け身